さんだ健康福祉フェア2008

平成20年「8020」表彰:おめでとうございます!

高齢者8020表彰 平成20年10月18日(土曜日)、 80歳で20本以上ご自分の歯をお持ちの三田市民の方々の表彰式が行われました。 歯の健康は体の健康につながります。好きなものを食べたり、大きな声で歌ったりおしゃべりをしたり。 それは歯が健康だから。
 今年表彰された方が来年も表彰されますよう・・・。お待ちしています。 まだまだ80歳には遠いと思っていらっしゃる方も、いずれはそのときがやってきます。 8020表彰者候補の方、ぜひ健康な歯でご参加ください。

三田市歯科医師会会員が歯科相談を行いました

無料歯科相談受け付け  普段はかかりつけの先生に通っているが、他の先生の意見も聞きたい、現在通院はしていないがお口の相談をしてみたい、という方は来年はぜひお越しください。 三田市歯科医師会の会員歯科医師が丁寧にお答えします。機械などは設置していませんので、削られたりして痛い思いをする心配はありませんのでご安心ください。

お子さまの指型づくり

 お子様の成長の証として、この日の記念に指の石膏模型を造ります。
▼このようにして指型を造ります。(当日お持ち帰りOKです)
最初に印象材をつくります。 印象材を枠の中に入れます。 指を入れて2〜3分待ちます。
1.印象材つくる 2.印象材を枠に入れる

3.指を入れて2〜3分待つ

印象材が固まったら指を抜きます。 石膏を流しいれて固めます。 約30分で出来上がります。
4.固まったら指を抜く 5.石膏を流しいれる 6.約30分で出来上がり

歯科衛生商品プレゼント

歯の衛生に役立つグッズプレゼント  本日はご参加くださいまして、ありがとうございました。三田市歯科医師会の会員医師たちが持ち寄ったお役立ちグッズの数々。歯ブラシ・歯磨剤・キシリトールガム・デンタルフロス・デンタルリンスなど、歯科関連商品の素敵な詰め合わせがもらえます。
 イベントに参加してアンケートに答え、プレゼントをゲットしよう(先着1000名にプレゼント)。

わたしたちも大活躍

歯科技工士のみなさん ビーバーの会のみんさん
中兵庫地区歯科技工士会と三田市地域活動歯科衛生士(ビーバーの会)メンバー

三田市歯科医師会会員からのお礼

三田市歯科医師会のメンバーたち  平成20年の「さんだ健康福祉フェア」は大盛況のうちに終了いたしました。ご来場のみなさま、ありがとうございました。
 また、ご協力くださいました、兵庫県歯科医師会・兵庫県歯科技工士会・三田市地域活動歯科衛生士の会 (ビーバーの会)のみなさまにも心から感謝しています。ありがとうございました。(2008年10月19日)

会場へのアクセスマップ

アクセスマップ

ページの上へ


need→