さんだ健康福祉フェア2006

平成18年「8020」表彰:おめでとうございます!

 11月8日は「いい歯の日」。三田市歯科医師会では、平成18年10月(日)に三田市主催の「さんだ健康福祉フェア」において、いい歯の日関連事業を実施いたしました。
 8020(80歳以上の方が20本以上のご自分の歯を保っている)受賞者への表彰式がありました。市長賞、会長賞、特別賞がそれぞれ贈られました。来年もお元気で挑戦してください。ご参加ありがとうございました。

三田市歯科医師会会員が歯科相談などをを行いました。

 本事業は、『〜口から始まる健康づくり〜』をテーマに、噛むことの大切さ、歯の健康に関する正しい知識を普及啓発することによって、市民の皆様の健康の保持増進に寄与することを目的としています。
  イベント内容は下記のとおりです。
1.無料フッ素塗布   2.歯科相談
3.口臭チェック   4.咬合力チェック
5.むし歯菌チェック  6.歯周病チェック
7.子供の指形づくり   8.パネル展示   9.歯科衛生関連商品配布

ご来場、ありがとうございました。

 大勢の方々のご来場、ありがとうございました。また、ご協力いただきましたみなさまありがとうございました。

 主  催 : 三田市歯科医師会
 協  力 : 兵庫県歯科医師会・兵庫県歯科技工士会 三田市
          三田市地域活動歯科衛生士の会(ビーバーの会)・各種協賛企業

ページの上へ


need→